昨日、Steinbergの譜面作成ソフト「Dorico」にはまってしまいました。

別途購入した譜面「DAN DAN 心魅かれてく」のFIELD OF VIEWバージョンをZARDのキーに変換する処理をしていました。

難しかったのは、ペダル入力、音の強弱(メゾフォルテなど)、音程の微調整、その他もろもろ😂

いざという時の為に、サポートとしてピアノでのカバー曲を増やしていこうと決めました。

かれこれ2017年以降、ライブ活動から離れていましたが、とあるシンガーソングライターさんからの「鶴の一声」
とりあえず2曲を目標に音楽教室へ譜面を提出してじっくり時間をかけて完成してみようと思いました。

DTMに没頭していましたが、まずはサポートから再出発かなと思いました。
そのために2018年から音楽教室へ通い出したのだから。

とにかく前へ進むしかないと感じています。

ちなみに写真は8月4日(金)の夜スタバです。