7~9日の3連休は恒例の「大阪~東京間の約束」でした。

1日目
品川で音楽仲間と待ち合わせ、午前中は音楽と鉄道談義
午後はさとパパさんと合流し、「東京23区・JRはどうなった?」
ということで浜松町駅の小便小僧はハロウィン仕様となっておりました。
そして神田駅にはJR東日本としては珍しい「神田(アース製薬本社前)」という駅名となりました。
山手線の発車メロディーも「お口くちゅくちゅモンダミン♪」となっており、5年間使用されるそうです。
夕飯は五反田にある「ジョナサン」、関西では存在しないレストランです。
そこで食事と音楽談義でした。
最後は一気に新井薬師前のナカノステレオでの鎌田純子さんのバースデーワンマンライブを楽しみました。
鎌田さんとは2017年南大沢でのイベントライブ以来です。

2日目
とりあえず八王子のホテルでの朝食後、川崎競輪場へ行ってきました。
リニューアルを記念したイベントライブが開催され、交通事情上頑張りましたが1番手に間に合いはしませんでした。しかし、ユニット給食当番と会うことができました。
現在、給食当番は5人構成で食品ロスを抑えるアピールを行うユニットで、まさにSDGsですね!
短時間でしたが楽しませていただきました。
次に向かったところは、お台場・国際展示場でビッグサイトも見えます。
第30回鉄道フェスティバルが久々に盛大開催されました。
往路の新幹線で速報を読んだのですが、阪急電鉄に新型車両2台目2000・2300系が来年夏に登場するそうです。なお、京都線2300系には4号車に有料座席を設けます。
京阪電車ブースでカレンダーを購入、南海電鉄ブースではラピートのペンケースを購入しました。
その後は新宿で「お土産購入タイム」でした。

3日目
いつもの八王子のホテルで朝食をとり、チェックアウトの10時までゆっくり過ごしました。
京王線・京王八王子駅から新宿まで特急に乗り、小田急線に乗り換え、祖師ヶ谷大蔵駅へ向かいました。
演奏酒場Complex Bar IKEDAでの堤真耶さんの企画「岡崎律子トリビュートライブ」を2時間ほど楽しませていただきました。お話もできて嬉しかったですね。

音楽と鉄道を融合した企画「大阪~東京間の約束」が今年も終わりました。
来年も楽しみです!それでは東京のみなさん!

ありがとうございました😊来年もよろしくお願いします😊