今日は新幹線を使い、名古屋にあるバンテリンドーム ナゴヤへ野球観戦に行ってきました。
コロナウイルス感染症2019が明けて久しぶりの名古屋

先発はオリックス#13 宮城大弥、中日#19 高橋宏斗
今回はセリーグ主催のゲームなのでDH(指名打者)が使えません。ですので、ピッチャーも打席に入れなければなりません。

試合の方は7回まで両者得点も許さずでした。

8回表に中日のピッチャーを好投だった#19 高橋宏斗から#33 祖父江大輔にスイッチ
その後オリックスにチャンスが巡ってきました。
#4 森友哉が先制スリーランホームランで均衡を破り、その後中日は#54 藤嶋健人に交代
オリックスに再びチャンスが巡ったところでなんとバッターはピッチャーである#13 宮城大弥!
好投なことから完投するために思い切って自らバッターボックスに入りました。
2ストライクと追い込まれて、次の投球でなんと!バットに上手く当たり、タイムリーヒットでプロ初安打、初打点を獲得しました。パリーグのピッチャーとしてすごい仕事をしてくれました。
一部のインターネットニュースでは「二刀流」と書いてありましたが💦

結局#13 宮城大弥は中日打線を2安打、無四死球でしっかりと締めて

中日 0-5 オリックス
勝:#13 宮城大弥(オリックス)
負:#33 祖父江大輔(中日)
オリックス・バファローズが名古屋で大勝利!おりほー!

結果としては2勝1敗でいいペース。
さらに向こうの阪神甲子園球場でロッテが阪神に負けたため、オリックスがパリーグ1位に返り咲き!
交流戦では1位横浜DeNAの背中が見えてきました!

次回の観戦予定は6月13日、阪神甲子園球場の阪神×オリックス 1回戦の予定です(雨天中止)